アニメ「AKIRA」がハリウッドで実写化

マンガ喫茶で久しぶりにAKIRAを読みました。

大友克洋の漫画「AKIRA」は世界中で数多くのマニアックな
ファンを獲得している人気漫画で、以前からハリウッドで
映画化の話が進んでいました。しかしキャストなどいろいろな
問題があって実現が危ぶまれていましたが、ついに映画化に
向けて大きく前進、来年の初頭には制作がスタートする見通し
となったようです。

このほどアメリカで報道された内容によると、映画化を企画
していたワーナー・ブラザーズがAKIRAの実写映画制作に
続行の決定を下したというもので、レオナルド・ディカプリオが
プロデューサーとして参加することでも大きな話題となって
います。

これまでは突然の監督降板や、主人公役の選定などで
難航していました。実際に、キアヌ・リーブスやジャスティン・
ティンバーレイクなどの候補が上がったものの一向に決定せず
政策中止になるのかと危ぶまれていましたが、監督を
ジャウマ・コレット=セラ監督に一任し、主人公の金田役は
『トロン:レガシー』のギャレット・ヘドランドが最有力と
報じられています。

また、実写版「AKIRA」は2部作の大作SF映画になる予定で、
制作費も9000万ドル程度が予算として用意されている
ようです。当初は1億ドルと報じられていましたが、
9000万ドルまで予算を縮小されたとも報じられました。

今回の報道通りに制作が進行するとなると、来年の3月頃
には政策スタートとなりそうです。日本ではSF漫画の金字塔と
よばれ、多くのファンを持つ原作だけに、確定的な報道が
でればあっという間にマスメディアが詳細を報道することに
なるはずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © りょくの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。