カルピス 社員がおすすめするレシピ

  カルピス 社員がおすすめするレシピ

今日のヒルナンデスでカルピスの特集がされていました。乳酸菌が沢山入っていて美容効果もあるようです。
90年以上皆に愛され続けているカルピスですが、ご家庭でカルピスを薄めて飲む時の
黄金比率は、カルピス1に対して水が4 がおいしく飲めるそうです。

カルピス株式会社の社員食堂では、カルピスの原液を少し加えた料理がおいしい!!
と評判だそうです。例えばマーボードーフに少し加えるだけで程よい辛味と、こくがまして
おいしくなるそうです。
ご家庭で試せるカルピスの少し変わった飲み方も社員の方が紹介してくれました。

トマトジュース割り
カルピス1:トマトジュース4

カルピスビール割り
カルピス1:ビール4

カルピスと大根おろし蜂蜜ジュース

材料
「カルピス」
大根おろし
はちみつ

【1】 鍋に材料(「カルピス」2:お湯5:大根おろし5、はちみつはお好みで)を合わせて中火で加熱して下さい。
温まったらカップに注いでできあがり!!
※大根おろしは季節によって辛みの加減が違うので、お好みで「カルピス」の量で調整して下さいね。

私は、カルピスと大根おろしなんて考えもしませんでしたがカルピスに取材に行った、
いとう あさこさん 古市アナ 葉山アナ が「おいしいー!!」と飲んでいました。
今ではカルピスを使った料理のレシピ本などもありますので、
みなさんも色々な料理にカルピスを入れて試してみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 1

添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状 (2014-05-31 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © りょくの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。